偏差値40から早慶へ

偏差値40台から早大に逆転合格した独自の勉強法をまとめたブログ。必要なのは今の偏差値ではなく『強い気持ち』です。

早大生はモテますか?という疑問に対しての答え!

こんにちは。

 

Skypeなどで『早大生ってモテますか?』という質問を何件か頂きました。

『辛い受験生活を終え、大学生活では恋人作ってウハウハだぜ!』と思っている受験生にとっては非常に気になっちゃうこのテーマに、現役早大生としてお答えします!

 

早大生とか関係ありません!

 

結論から言いましょう!

はっきり言って早大生だからモテるとかはありません!

 

早大を志望している受験生の皆には夢の無い話で申し訳ないですが...これが現実といえば現実です。

僕の周りの男友達をパッと適当に10人くらい考えた時、現在彼女がいる人は...まあ2人くらいなんじゃないかな?

要するに、5人の仲良しグループがあったとしたら、その中で彼女がいる人は1人いれば良い方って感じです。

『大学生活ウハウハだぜ!』って感じとは程遠いですね。

 

早大生カップルは意外と少ない

 

それでは、もしも恋人がいる場合は一体どこで結ばれているのか?

僕のイメージでは、早大生同士のカップルは少ないです。

大抵の場合、学外に彼女がいるという人が多いですね。

 

では、学外とは具体的にはどこなのか?

それは、サークルだったり合コンだったり高校時代の知り合いだったりという感じです。

特にサークル内で知り合ってお付き合いを始めるというパターンは定番です。

 

早大生はチャラいのか?

 

また、『早大生ってチャラいんですか?』なんて質問も時々聞かれます。

これについては『確かに遊んでいる感じはするが、根は真面目な人が多い』というイメージです。

早大はかなりのマンモス校ですが、それだけの人数がいながらリアルギャル男みたいな人は滅多に見たことがありません。

何だかんだで、そこそこマジメに勉強しなければ合格できませんからね。

余談ですが、世間一般的に『商学部はチャラい』なんてイメージが定着していますが、僕個人としては政治経済学部生が一番遊んでいると思っています。

しかし、ただ遊んでいるだけではありません。皆、根はしっかりしています。

要領が良い人間が多いんでしょうね。 

 

結論-結局はその人次第!

 

「早大生だからといってモテない」なんて最初に書きましたが、結局はその人次第という部分は大きいです。

僕の友達でもイケメンでモテモテな人はいますし、顔はそんな良く無くても性格でモテモテな人もたくさんいます。

 

しかしながら『早大生』というステータスで、一定の安心感の様なものを感じてもらえるのは確かだと思っています。

何も知らない相手に対して、一応常識やモラルはあるかなという印象を持ってもらえるのは大きいですからね。

 

以上、現役早大生による早大生モテ事情でした!