読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

当サイトについて

当サイトは、偏差値40台から早稲田大学へ合格した管理人の経験から、主に英語・国語・社会に関する勉強法やその他受験に関するテーマを記事にしているHPです。

 

サイト設立の理由

 

僕は牛が道を歩く様な田舎に生まれ、両親も高卒です。

高校もお世辞にもレベルが高いと言えるようなところでは無く、都会に住んでいる人や優秀な高校に通っている人達に対して、心の何処かで常に不利を感じていました

その為、常に”インターネット”から受験に関する情報は入手していました

偏差値20台を取る事も珍しく無いという圧倒的不利な状況の自分にとって、子供の頃からネットで調べ物をするのが習慣だった事は本当に幸運と言えます。

 

そんな受験期を通じて、もしも自分が受験で納得できる結果を残せたら、いつか同じ様な悩みを持つ受験生の助けになれればと考えていました。

そして、今がその時だとサイト設立に至ります。

 

管理人プロフィール

 

家の窓を開ければ一面の田んぼ、実家から車で10分走らせれば鶏や牛を飼う祖父母の家がある、そんな田舎で生まれる。

両親は農業系高校出身で、高卒。

その為、”大学”については殆ど意識せずに成長する。

高校受験では、定員割れの倍率0.9倍台という数字を受け、文字通り”名前を書けば受かる”状況に遭遇。

入学後も偏差値20台等を頻繁に取り続けるものの、あるキッカケで受験に対しての意識を高め、3ヶ月で英語偏差値を30アップ(38→68)させる。

その後も1日平均2〜3時間の勉強時間ながら、効率重視の学習を追い求め、三科目偏差値70を記録。

 

そして、最終的に現役で早稲田大学教育学部に合格。この年は他にも立教大学や中央大学にも合格する。

その後、社会科学系(政治・経済・法など)の学問に対しての意欲が強まり、再受験を決意。試験前日には競馬を見に行くなどしながらも、政治経済学部・法学部・商学部に合格する(他には中央大学法学部なども)。

詳しくは『僕が早大に行くまで』に書いてあります。

 

受験相談について

 

受験相談については、基本的にコメントに書いてもらうか、Skype(id:edesuyo1234)に連絡を頂ければ返信します。

気軽にメッセージを送ってもらえれば僕も嬉しいので、些細な事でもどんどん聞いて下さい。

 

広告を非表示にする